2017年12月25日月曜日

Dec 2017 3X3 Sages vol.3


マギについて明かされる新たなる事実。東方の三賢者ことマギは、当時としては既に亡きアケメネス朝の系譜をひく、すべてのはじまりたるゾロアスター教の神官だったのか?

そして、いったいその名は?

それ以前に、誰が誰なのかっ!!



Who's who?



というかさ、もしかしてワシ、この王冠つけてるってことはこれが王権で、この袋が黄金で、ワシがメルキオールなんじゃないのか?髪は白いし髭じゃが、ジツは若いのでは?

そう言われてみるとおれ、この手に持ってるの没薬だとしたら、このエジプトな姿はつまり、ミイラつくりの神官ってこと?だとすると、シを象徴するカスパールがおれ?

じゃ、じゃあ、ボ、ボクはバルタザールのままでいいってことかな。。神性を象徴する、乳香を持った。

いや待て待て!お主のその手にしているのは香炉じゃろっ。つまりお主がバルタザールじゃっ!

お!ホントだな!ってことは、、、



やっぱりそっちのラクダの背中の壺が没薬で、、


ボ、ボクがカ、カスパール??ボ、ボク、ミ、ミイラなんてつくれるかな?


Help us, PBC!


おそらくプレモのマギは、名前は設定されていないのではないかと思われます。



誰が誰ともはっきりさせず、ただし黄金と乳香と没薬は携えつつ、青年と壮年と老人を混在させつつ。

どの地域出身なのかについては東はインドから、ペルシア、アルメニア、レヴァント、エジプト、ギリシアあたりのいずれかを匂わせながら…

…いや、でも今回のこのお二人の帽子というか頭巾は明らかに…



年を越しますがこれはさらなる調査が必要なようです。

助けて!崔准教授!

助けて!PBC地球伝説~\(^o^)/


ジャンジャカジャカジャカ♪ジャンジャカジャカジャカ♪ジャンジャカジャカジャカ♪





The End



but it's the Beginning..

Happy Holidays!