2015年7月18日土曜日

Jul 2015 - chapter 4 

アールと尊民、いや、ジャイロとジョニーの出会いの背後にはこの二人があった!空飛ぶ海難救助隊!施設救難隊"チーム・ココ・マイアミ"の飛行部隊!その名は…ニキータ&カーズ!行け、碧き海原を、飛べ、白き雲まで!!


第四章 そしてカズトは考えるのをやめた




ゴー

キュインキュインキュイン…

ゴー

キュインキュインキュイン…



バラバラバラバラ…

バラバラバラバラ…





ヒュルルルルル…

ヒュルルルルル…

ヒュルルルルル…

ヒュルルルルル…



…えー?なんだってー?

聴こえないぞ、レム!こっちはコプターなんだぜ!もっとでかい声で喋ってくれよ!

えー?正式名称?正式名称が何だって?「正式名称は…ヘリだ!」だって!?

んなことはどうでもいいんだよ!おれは、コプターって呼びたいんだよ!

語源的には、helicoとpteronですから、切るべきところはヘリコ・プターなんですが…



カズト、何騒いでるの?誰?もしかしてレム?

お、ニキータさん。そうだよ、あんたの元ダ…


バキッ!

いってー!

それを言わないで!

それより何?
出動?

…イ、イタイ…(T_T)
あ、ああ。そうだ。例のニューファンドランド島沖。アールのやつが先に駆けつけているらしいが、レムが、ヤバい気配がするから行ってくれって。

そう、やっと出番ってわけね。わかったわ。じゃ、すぐに飛びましょう!

って、おい!乗らないのかよ!


バラバラバラバラ… キュインキュイン… ゴーーーー…


装備はバッチリ。

わたし、このタラップが好きなのよ。


さ、カーズ!カズト!
カズト・トーホー操縦士!

ホラとっとと離陸してヨ!


そんなところに立ってて、海に落ちても知らないぞ、おれは助けないからな!

(あー、ヤダヤダ、こんなぶっ飛んだ女と一緒にフライトだなんて、不安不安不安!こうなったら、もう、考えるのをやめよう!考えるのをやめて、ただただ、飛ぶに任せよう!まるで、隕石か彗星か文鎮か何かのように!!)

"チーム・ココ・マイアミ"航空隊所属パイロット、カズト・トーホー(東方和人)、

人助け専用の装備に換装したこの高速ヘリ、いや、高速コプター、東方重工(THI)製の最新型ジャイロTH64 Emishi を駆り、

この広き大空へ、いざ…



…発進!!


(き、決まった!)

コラ!カーズ!セリフが長いぞ、早く飛び立ちなさい!



東方和人。
宮城県出身。
東方重工総帥一族とは遠戚。

なんでも、かつて坂上田村麻呂の軍と共に北上した戦士が当地に定住。先住民であった蝦夷の娘とのあいだに産まれた人物アズマアラバキが東方一族の先祖らしい。すくなくともカズトはそう聞いている。


…う、、、ニキータさん、コワい。。


…ウィンウィン…
…ウィンウィン…


ニキータ。

本名、エリザヴェータ・エリザヴェータ。
おそらくロシア出身。
昔のあだ名はリザリザ。

レムさんの元妻。離婚済み。




あと、僕のこと、カーズって呼ぶの、もうやめません?僕は東方和人。TOHO KAZTO。カズト、ですよ。


いいのよ、カーズ。あんたはカーズでいいの。わたし的にはターシャとかミーシャとかそういうリズムが呼びやすいのよ。

そ、ソデスカ…

わかりました。やっぱりもう、考えるのはやめます。。。



- 時間は少々さかのぼり… -


昨夜。


北大西洋上。

ニューファンドランド島沖を航行中だった一般船舶より入電。海上に燃える炎を目撃。原油流出事故の恐れあり。急ぎ現場調査を求む。

この報せは、財団本部を経由して私設救難隊"チーム・ココ・マイアミ"にも届けられた。

その海域が、ビョルン博士とグレイソソ隊長の向かった地でなければ、恐らく財団が動くまでもなく、文字通り鎮火していた事件だったろう。



チーム・ココ・マイアミは航空隊の出動を決断。カズトとニキータの二人がまず現場へ向かった。

二人がそこで見たものは…


何の変哲もない、燃えるドラム缶だった…

ちょっと何なの!?ぜんぜん事件じゃないじゃないの!!レムのやつ、だましたのねぇ~!

い、いや、ニキータさん、僕ら普通に救助隊なんスから、とりあえず火を消しましょうよ。あれはあれで、事件っスよ。



うるさい!このカーズ!あんなの、ヴェスヴィオ火山の火に比べたら、ホッキョクグマとクマムシくらいの違いがあるでしょ!?あんなのにわざわざわたしたちが出る必要あるの!?

いや、規模の問題ではないのでは…とりあえず、消しましょうよ。手伝ってくださいね。

めんどくさーい!



バラバラバラ…

このタンクに水を汲んでっと…


バラバラバラ…


そんで、炎の上に運んでっと…

バラバラバラ…

バラバラバラ…



ハーイ、ニキータさーん、僕がここでホバリングしてるあいだに、ホラ、そのリングを引っ張って…

ちょっとあんた、リングに縄かけてないじゃないの!バッカじゃないの!

あー、、、そうでした、、スミマセン(T_T)




それにしてもいったいこのドラム缶、何なのかしら。。。どこから流れてきたのか。。。


もしかして、船が難破したとか??その船から流出した?いや、というよりも、乗客が助けを求めるためにドラム缶に火をつけて流した??

なるほど。通信機が故障した船で助けを求めようとした可能性は、ありますね。


だとすると、このバッグが役立つわね。人助け人助け。わたし、あのベルマーのやつと人命救助競争してるのよ。これまでわたしが123人、あいつが132人。負けられないのよ。

…それ、競うことですか…?

いいのいいの、結果的に人助けになるんだから。そんなことより、カーズ。近くに船影とか残骸とか見えないの?探してっ!

あ、は、はい。ちょっと待ってください。一度本部にも連絡を入れます。このあたりはビョルン博士とツグマのグレイソソ隊長、それから連絡係のアールがいるはずですし。



バラバラバラ… ヒュンヒュンヒュン… 

水を汲んで…

リングを引くと…


タンクの底が開いて…

水が流れ出す…



という消火装置。

なるほどー

あ、ニキータさん、パンツみえてますよ?

うるさいっ!


うーん、人影は見えないわねー。

ニキータさん、そろそろ燃料が…


だっさ。じゃいったん戻りましょうか。


え、ええ。(なぜ常にアクタイ^_^;)


旋回!!

…ウィンウィン…

…ウィンウィン…


(な、何の音?
  まさかカズトのつぶやき??)


ところでカーズ、あんた操縦うまくなったわね。

あ、ありがとうございます。いま考えるのをやめて飛んでましたから。

はぁ~?

ま、とにかくいったん帰投よ。遭難者を探すのはそれから。飛んでっ!

は、はい…。

※この劇団、基本ドSな女優しかいないのではないだろうか…



その夜、地球軌道上を漂うTHI製人工衛星"コイオス"と"クレイオス"、そして財団とチーム・ココ・マイアミの秘密裏の人工衛星群(ワルキューレ・プロジェクト)"プレイアデス"、"ヒュアデス"、"ヘスペリデス"からの画像を解析した結果、海上を漂う3人の人影を発見。チーム本部からの指令によりカーズとニキータはアールの元へ救命艇を空輸。見事、鄭家の三人を保護したのだった。